いやぁ、久しぶりに林道のナイトランに行ってきましたよ!(^-^)

今回の参加者はのっしさん(TBI仕様シェルパ)とLeeLooさん(WR250R)に私です。まずは・・・

やっちまったなぁ!
その1です。集合場所の青梅駅に大遅刻しました。自宅から1時間半位で到着するとふんでいたのですが、たっぷり3時間かかってしまいました。おかげで1時間半の大遅刻。ごめんなさい・・・

一息ついて、今回のターゲットである大名栗林道へ向かいます。道中で・・・

やっちまったなぁ!
その2です。のっしさん、私にLeeLooさんの順で走っていたのですが、とある分岐点でのっしさんが左に曲がりました。LeeLooさんが少し離れていたので、ミラーを見て距離を確認しました。「おぉ、ついてきている!」と思い顔をあげると、そこには停車したのっしさんがいたのです。
止まっているのっしさんにフルブレーキをかけながらも追突してしまい、双方転倒してしまいました。幸いにも怪我はなく、私のWR-Rが少し壊れたくらい。

SANY0624.JPG

ガードがひしゃげて、アクセルが戻らなくなったのと、

SANY0625.JPG

チタンのステップが変形して一部割れました(わかります?)

ステップは何ら問題がないので、アクセルだけ修理します。ほとんどのっしさんに直してもらいました。度々ごめんなさい・・・

一通り終わったところで、大名栗林道に突入です。のっしさんはTBIに出場する位ですから、夜の林道はお手の物です。イッパイイッパイでやっとついていく私。それでも長い大名栗林道ですから中盤を過ぎると少しずつペースが上がってきます。
のっしさんが作ってくれたペースは大変走りやすく、かつオーバーペースにはなりません。すごいなぁ、キッチリとペースが作れるんだもんなぁ。LeeLooさんもしっかり走っています。頑張らないとあおられちゃう(笑)

私の課題はナイトランに限ったことではないのですが、リアブレーキの使い方。元々スクーター乗りなので、右足でブレーキを踏むという習慣がありません(笑)大型自動二輪を取る時に教習所で改めて学習し、街乗りで練習してはいますが、やっぱりダートに行くとオンかオフかだけのブレーキングです。中間ができないんですよねぇ。練習しないとダメですね。

大名栗林道を走り抜けた後は休憩でしばし雑談をした後、流れ解散となりました。

のっしさん,LeeLooさんお疲れ様でした!また行きましょう!!