FRP3のBlogでミカミさんから「来年はトレール車クラスを作りましょうか?」という提案がありました。

これっていいかも!

去年のCクラス(C2)はトレール車,レーサー共にいたのですが、ドライだったこととルート設定も比較的容易だったため遜色なく走れました。今年みたいなウェットになるとバイクの重さは・・・起こすのが大変でねぇ(笑)

冗談はさておき、トレール車クラスは良いと思いますよ。参加を躊躇するような人へのハードルが下がるような気がします。トレールでも自信のある人は上位のクラスで走れば良いのですからね。JNCCだったトレール対象のオールインワンクラスが設けられている事ですし、良い事だと思います。