DR-Z、タクシーに刺さってジャックナイフ・その後
昨日、タクシーに刺さったDR-Zですが、先ほどタクシー会社から電話があって「タクシーも無傷なので修理費の請求はしません」という事でした。
事故現場で会社の担当者と電話で話した時は、「その場で1万払えば無かった事にする」と言われましたが、やっぱり示談は急がないでキチンと手続きを踏んだ方が良いですね。結局、タクシーも無傷,DR-Zも無傷,人間は双方とも無傷という結果になりました。
後は、私の保険会社に「昨日の事故は請求ないって?」と連絡すれば一件落着。運良く軽い事故で済んで良かったです。
意外に知られていないかも知れませんが、日本のタクシー(特に社タク)はまず自動車保険に入っていません。保険料も払えない(払いたくない)のが実情だそうです。
ですので、タクシーと事故をやると、タクシー会社の強面サンとお話しする事になります(笑)ですので、キチンと保険会社を通すようにしましょう!
タクシーのフロントウィンドにカメラ(ドライブレコーダー)が良く付いていますが、これは事故原因をハッキリさせて有利に交渉をすすめるため。自動車保険にはいるより安上がりなんですって。
大事にならず良かったですね?
身体が第一ですから(笑)...経験者は語るってね
まえまえさん、いつもども!
いやホントに大事にならずに済んで良かったです。日頃から車間とか周囲の車の動きは注意しながら走っているのですが、やはり予想外の事も起きますね。
> 経験者は語るってね
うむむ、確かに!?(^-^)