XR230はWADACHI仕様と呼ばれるサスのストロークを伸ばした仕様が密かに人気です。
私の身の回りでもXR230に乗っているあうぞーさん,Kovさん共にWADACHI仕様です。

このWADACHI仕様ですが、サスストロークが伸びるに伴って、サイドスタンドも交換されている方が多いと思います(WADACHI仕様もいくつかのステップがありますから、全員じゃないかも・・・と)。このサイドスタンド、確かXR250用を使っていると思うのですが、気持ち長目のため停車時にバイクが立ち気味になります。ちょっと不安定。

で、仲間内で通称モトショップkazと呼ばれているkazさんが改良に乗り出しました。
WADACHIのサイドスタンドを少しだけカットして、停車時の姿勢を矯正(?)するのです。

今日はあうぞーさんのWADACHIがこの作業を受けるというので、見学してきました。

ギュイーンとサイドスタンドを削って、

SANY0568.JPG

バチバチと溶接を行った後は・・・

SANY0570.JPG

キレイに付きましたね♪

改良後は理想的な傾き加減であうぞー氏も満足していましたね。
気になる方は、モトショップkazまでっ!♪