5/15付けでS君が突然会社を辞めました。彼と私は中途入社で、入社日が1週間違いの同期と言ってもいいでしょう。

何で辞めたのかをB君に聞いてみると、「呆れちゃいますよ」との事。

なんでも、3ヶ月ほど客先に常駐して行う作業があり、S君はとの担当者として出向いていました。
それがある日、突然有給で休んだというのです。当然の事ながら客先の担当者から「なんで突然休むの?」とクレームが入ります。
上司がS君に理由を聞いてみたら、「有給が一杯残っているから」という回答だったらしいです。いや、客先の都合っていうのもあるでしょ?(笑)
これに端を発した訳ではなく、以前から「なんとなく使いにくい奴」という評判のS君。当時所属していた課では課長に「いらない」と言われ、私と同じ
課に異動となりました。うちの課でも持て余していたS君にうってつけの仕事が見つかりました。それは、某証券会社関係でのヘルプデ
スク業務。
日頃からパソコンの知識には自信をもっていたS君(でも大したことはない)には最適です。課長からこのヘルプデスク業務に異動の内示をしたところ、S君がキレたそうです。
「そこに異動となったら自由に有給がとれないし、土日の出勤もあるじゃないですか!」だって。理由を課長が問いただしてみると・・・

アニメ声優の追っかけ(と、アイドルの追っかけもらしい)に支障が出るから・・・ですって。
をいをい、何を言ってるの???

で、次に口から出たのは「会社を辞める」だそうです。で、本当に辞めちゃった。

ちなみに、S君は37歳です。たぶん、社会人になって19年目。いろいろ社会の事情というのは知っていると思いますが、追っかけができなくなるから会社を辞めるとは・・・随分大変なんですね、追っかけって(爆)