よく、「初心者は何があるか分からないから何人かで林道へ行った方がよい」と聞きます。
そりゃそうだ。何があるか分からないからねぇ。

ところがLevicoの奴ってば、林道はほとんど1人で出かけます。初めてオフ車を買って林道と呼べるような場所へ出かけたのはやっぱり1人。それも、もうすぐ冬になろうかという時期の午後一で出かけて林道を走っている最中に日が暮れました(^-^)
BACK OFF誌の誌上デュアルスポーツでコマ図通りに走っていくので、自分の居る場所なんてまったく分かりません。普通の地図見たって現在位置が特定出来ないんだから(たぶん千葉県の何処か・・・位の精度)。
自分の位置をロストすると危険が危ないので、すぐにGPSを購入してライトもHIDにしましたっけ。
※やっぱり複数で行く事を考えていない・・・

それ以来、何かのイベントでは複数で林道に行く事がありますが、基本は単独です。いままでよく無事だったねぇ?とも思いますよ。まぁ1人の気ままさが良いのですけれどね?。