今日はあうぞーさん,Kovさん,義太夫さんと伊豆に海鮮丼を食べに行こう!ツーリングでした♪

 

まず集合場所に遅れて到着する私。まぁ、いつも通りというか、あうぞー氏曰く「Levico時間」だと思うんだけど(^-^)
到着した皆さんの期待を裏切ってシェルパ君で参加です。皆さん、WR-Rで参加すると思ったみたい。あうぞーさんとKovさんがXR230の
WADACHI仕様で、義太夫さんがシェルパですから皆さんに合わせました!(というか、乗るまで一番時間がかからないバイクでもありますが・笑)


SANY0553.JPG

さて、R246,129,134とつないで西湘バイパスから箱根のお山に突入です。箱根のお山でのイベントは・・・そう、白銀林道SSです!(笑)徐々にターマック率は上がっていますが、林道の途中から海が一望出来ますし、なかなか気持ちよく走れる数少ない林道です。
が、そこはSSです。先頭にいた私は持てる力を振り絞って(?)逃げに入ります。が、後ろにはピッタリあうぞー氏がついてくるのです。彼、ダート経験はそんなに多くないはずなのですが速いんだなぁ、これが。レースにも出ればいいのに(^-^)

生懸命逃げますが、空気パンパン&山のないD604では砕石の撒かれたダートでは全然食いません。フロントもリアも何処に飛んでいくか分からない。ついで
に轍もなくてタイヤを引っかける事も出来ずに大苦戦。コーナーでは目一杯スピードを落とし、ストレートでは可能な限り開けますがやっぱりあうぞー氏を引き
離す事はできません!そんなプレッシャーの中(レースでもないのに)、アクシデントは右コーナーで起きました。フロントが逃げ、浮き砂利に乗ったシェルパ
は左側のガードレールへスーッと・・・「ゴンッ!」という音と共にガードレールに接触ぅぅぅ!後ろから見ていたあうぞー氏によると、「アニメみたいにガードレールに当たって道路に戻っ
てきた」んだそうです(笑)プロテクターを身につけていませんでしたが、左膝を擦りむいた&打撲で済みました。

白銀林道SSの次は、伊豆スカイラインSSです!ここはXR230よりパワーで勝るスーパーシェルパ。全力で逃げに入ります。熱海峠から冷川まで逃げ続け、タバコ1本分のアドバンテージを作る事が出来ました♪

さて、目的地は川奈の海女屋海上亭さんです。

SANY0552.JPG

私が注文したのは地魚丼と団子汁でーす!

SANY0551.JPG

とっても美味でした!

帰り道も伊豆スカイラインを使って芦ノ湖経由で箱根湯本へ。ここで解散となりましたが、Levicoは小田厚-東名と1人SSを敢行します(笑)東名は事故渋滞でしたが、すり抜け大魔王(?)で早々に帰宅しました。

美味しいものを食べるツーリングは多々あるでしょうが、途中に林道なんかが入るとまた違った面白さがありますね。
参加の皆さん、お疲れ様でした。また次回!!!!!