先日、出先でWR250Rを路肩に止めていた時の事。ちょうどお昼時だったのですが、昼食から帰ってきたと思われるスーツ姿の2人連れから声をかけられました。

外見から見ればサラリーマンですね。ちょっと髪は薄くなられていたので(失礼)、私より年上の方と思うのですが・・・
サ「久々に見た!」
私「????」
サ「どーよこれ?」
私「?????!!!」
どうも私のWRを見て声を掛けてきたようです。
出先では何回かこの場所にWRを止めていたので、その時にWRに興味を持って見ていたようです。単なるバイク好きのオジサンかと思えば・・・
私「いーですよ、これ!」
サ「だよなー」
私「400も持っているのですが、これがあれば問題ないですよ」
サ「400も持っているの?」
私「ええ。DR-Z400というバイクを持っています」
サ「そーなんだ!オレもDR持っているんだよ!」
単なるバイク好きとか機械好きで声を掛けてきたのではなくて、オフ車好きの方のようです。WRの値段もご存じでしたしね(^-^)
サ「街乗りだったらこれよりモタードの方が良くない?」
私「いや、これはレースに使おうと思って・・・」
サ「やっぱり!これからドンドン改造して乗るんだろ!」
私「あははは!」

お昼時の一時でしたが、ひょんな事から楽しい時間を過ごす事が出来ました。
やっぱり今はWRが注目されているんですね!(笑)