今日の夕食は出先からの帰り道にあった牛丼にしました。
まぁ、牛丼(正確には牛丼豚汁セット)は普通に美味しかったです。が、グッドジョブはここからっ!

牛丼を食べ終わって、鞄からゴソゴソと薬を取り出していました。私は食後に飲む薬が処方されているのですね。で、薬の準備ができた瞬間に・・・店員さんが新しいグラスでお水を差し出してくれました!
店内はそこそこ席も埋まっており、決して暇じゃないんです。そんな中、厨房にいた店員さんがわざわざ薬を出していた私に水を持ってきてくれたのです!ささいな事なんですよ、そうちょっとした事。でも、こんな些細な事でも嬉しいですよね!
お店に入った時から店員さんの年齢が比較的高めと言う事もあって、接客も上々という印象でしたが、とどめが水でした(^-^)

サービス業としては当たり前と言ってしまえばそれまでですが、それすら普段なかなかないとは思いませんか?
こういうちょっとした事は職種が違っても見習いたいなと思いました。