神奈川のベースキャンプさんが主催するBASE CAMP ED CUP。今年の春の部は4月13日に開催が決定となりました。

ベースキャンプさんのEDは1時間2ヒートのクラスと、45分の本物の初心者クラスがあります。
昨年春の大会では1Hのクラスが締めきりだったため、45分にエントリーして5位でした(同着順でkazさん,LeeLooさん)。秋は1H2ヒートにエントリーしていたものの、仕事の都合で参加をキャンセル。
今回は1H2ヒートに主眼を置いてエントリー準備をしていました。

このエンデューロは大人気で、募集開始から1週間もたたずに受付が締めきりになってしまうのですが、今回は特に人気があったようです。だって、3月1日に募集開始で3月2日には70台の枠が埋まってしまうのですもの・・・

今まで通り、数日は余裕があるだろうと思い、素直に1H2ヒートに出場するか、45分の初心者クラスで上の順位を狙うか・・・と考えていたのですが、1H2ヒートが募集締め切りとなってしまったため、私は45分クラスにエントリーとなりました。

45分クラスは小学生や幼稚園生も走るので「目を三角にして走る」と怒られます(笑)あくまでも朗らかにツーリング気分で楽しむクラスと言っても良いでしょう。

一応、WR250Rでエントリーしましたが、タイヤを調達しなくてはならないのでAC10を履いているDR-Zで参加するかも知れません。どーしよーかなー・・・