先日、WRの初回点検にYSPへ行ったのですが、一通り点検して貰ったメカニックの一言。

「だいぶハードに走られていますね・・・」

そんな事はないっす!確かに勝浦MMPには行ったけれど、それ以外は街乗りで大人しくしてましたよ。レブリミッターの動作確認だって数回しかやってないし(笑)

「スポークがあちこち緩んでいました。初回でここまで緩んでくるお客さんはそう多くないですよ」

え、そーなの?だってWRだよ?(笑)

「出来るだけ頻繁に点検へ持ってきてください」

はーい。でもさぁ、WRなんだからしょうがないさ(笑)
シェルパとKLE500は初回点検までだいたい2週間以内で1000km走っていました。DR-Zだって3週間位かな。WR-Rは1ヶ月走って750kmだよ。私にしちゃペースは遅い方。ただ、DR-Z(と、ひょっとしたらシェルパも足して)の転倒回数よりもWR-Rの方が多いけどね(笑)
ハードと言えばハードかも(爆)