まぁ、ネタ切れ気味なのですが(笑)

シェルパは購入直後からしばらくの間、WAKO'sの4CRを結構頻繁に変えていました。だいたい2000km毎の交換で、月に1,2回の頻度といった感じ。
DR-Zがやってきてからシェルパ,DR-Z共にHirokoのKZ4stにしていました。
どちらも100%化学合成オイルですね。

で、新たにWR250Rが加わったのですが、このままHirokoでいくか、いっそのこと別メーカーにしてみるか?と考えています。ヤマハさんは取説とかサービスマニュアルで強く純正を勧めていますし(^-^)

確か、エフェロ・プレミアムって部分合成だけど、そんなに評判は悪くないらしいですね。さすがに3台も面倒見ると懐具合もあって・・・ね(^-^)