12月の半ばに続いて、週末は新年早々出張に行ってきました。

前回の出張は一本の電話で始まりましたが、今回はこのBlogについたひとつのコメント。そのコメントはこちら
そう、本当にこのコメント1つで出張が決まります(笑)年始の予定が大幅に変わり、出張シフトです。

依頼元のkubayan氏と連絡が取れたのは4日の昼。5日から出張は良いのですが、作業の段取りによっては4日の日に現地入りしなくてはなりません。とりあえず、この時点では6日は作業があるものの、5日はまだ不明という事です。4日の現地入りだけはなくなりました。
その後、kubayan氏が乗るという新幹線の情報だけがメールで送られてきました。はい、その新幹線に乗りますって(笑)

そんな状況で出かけた出張ですが、当初1日半の予定で組まれていた作業の予定が半日で終わってしまいました。その後はkubayan氏の会社の人達&お客さんと新年会。いっぱいビールを飲んでベロンベロンになりました(爆)

こんな状況で始まった2008年ですが、今年も良い年でありますよーに!