バッテリーが上がってしまったDR-Z。買ってきたバッテリーと交換しました。


SANY0518.JPG

バイクのバッテリーも度重なる値上げのようで(今年の1月1日付けでも上がったらしい)、国産より安かったBOSCH製です。車のバッテリーだとボッシュ製は高いのですけれどね。

交換前に一応念のためヒューズを見てみましたが特に問題はありませんでした。バッテリー交換後にキーを差してみればメーターパネル&ライトはOK。やっぱり原因はバッテリーです。
セル一発目は元気が無く、一瞬不安がよぎりますが一旦エンジンがかかってしまえばあとは問題ありません。2回目以降のエンジン始動も元気にできました。

でも、本当にバイク用のバッテリーって高いのねぇ。車のフィットで一番高いバッテリーを買うよりも高くついたよ。。。(泣)