最近、Blog更新が遅れ気味のLevicoです。
一説によると、「LevicoがBlogを頻繁に更新している時は病んでいる時」らしいので、現在は健康です(笑)

さてさて、昨日の日中は病院へ薬をもらいに行っていました。毎月一度のお約束。
その道中、会社の社長からメールが入ってました。なんでも「提案した内容が良かったので相手も乗り気」との事。
そうなんです。水曜日にとある案件のプレゼンがあるというので、先週末にパパッと簡単なプレゼン資料を作って社長に託していたのです。
相手が乗り気で社長が乗り気のうちに話は進めてしまいましょう。早速取引先であり機器提供メーカーでもあるK氏に電話をして、夕方のスケジュールを押さえにかかります。運良くK氏のスケジュールを押さえる事が出来、午後には来社して頂く事になりました。ついでに社長のスケジュールも押さえちゃおうっと(笑)

15:30からうちの会社で社長や担当者,私やK氏を交えて打ち合わせに入ります。基本的なイメージ作りができたところで今日の所はよしとしましょう。
※社長やソフト屋の担当者に機器のイメージを持って貰うのは意外に大変(笑)

K氏から「晩飯を食いに行こう!」というお誘いが。ありがたいお誘いなので、部下のH君を連れ新橋の街に繰り出します。が、まだ明るい夕方。ほとんどのお店が開店前です。また、H君が「魚が食いたい」というもんだから、魚の出てくる店を探して放浪する一行。

ようやく程よいお店が見つかってビール大会開始です。途中から多岐にわたる話の数々。時として哲学的な話題にまで飛躍します。飲めないH君はシラフで同席しています。私には考えられない(笑)
そんな夕食会も20時半には解散です。H君は家へと帰り、K氏と私で2店目に突入します。ここでもビールを飲みながらいろいろな話をしましたが、K氏には来年以降の方向性が定まった模様。こんなLevicoでもそういう風な役に立つんだ(爆)
※自然に人の背中を押している事はあるらしい。他の人の談より。

2軒目の終了時刻もごくごく普通だったはずですが、なにせスタートが早かった。いっぱいビールを飲みましたよ。