私は、日常的にお酒を飲むと言う事がありません。会社の飲み会とか会食,出張帰りの新幹線でビール等を飲む事はあっても、晩酌したりとか、連日飲みに行くような慣習がないのです。
※ちなみに、コーヒー中毒でもないです。午後の紅茶(ストレート)は中毒気味です(笑)

たまに飲みたくなった時には「ビアビア!」と騒いで同僚を巻き込みますが、それもまれな出来事です。

そんな私がこの1週間程挑戦している事は晩酌。家に帰ってきて、500mlの缶ビールを1本か2本ほど飲んでみる事に挑戦中です。

おいしーのねー、ビール(爆)

なんかクセになりそうな予感。

そのうち、会社帰りに立ち飲み屋に寄って一杯飲んでいる自分が想像出来る。。。程々にしておこう(^-^)
※会社が新橋なので立ち飲み屋多数。ただ、まだ1人で入る勇気はない。かといって、居酒屋に1人も寂しいので、帰り道にコンビニでビール買って飲んでます。