今日は相模川クリーンアップトライアルです。秋から春まで開催されるこのトライアル、今シーズンの第1戦とも言えるでしょう。


SANY0490.JPG

開会式の模様です。

以上、報告終わり。だって、参加していないんですもん(笑)
四十肩の調子もイマイチですし、天気予報は雨。自走の私は帰り道の雨で心が折れそうなので今回は欠場する事にしました。

かといって家でゴロゴロしていても何も起きないので、雨が降り出す前に欠場届けを出しに集合場所へ行ってみる事にします。
※別に欠場届けは出さなくてもいいのですけれど、過去にわざわざ「参加しません」と言いに来た方がいらっしゃったので。

シェルパでも良いのですが、FRP2以来ほとんど乗っていないDR-Zで行く事にしました。たまに乗らないとバッテリーとかも心配ですし。
集合場所について無事にニシマキさんに欠席を宣言し(?)、スギタニさんに挨拶すると早速釣りの話題に。スギタニさんは最近シーカヤックでの釣りに凝って
いるのです。非常に凝り性だとかで、ニシマキさん曰く「スギタニはトライアルに飽きるまで20年かかった」との事ですからもうしばらく釣りブームは続くで
しょう(笑)

参加者ご一行が出発するのを見送り、トコトコとセクションがあると思われる場所に出向いてみます。いくつか回ったなかで6セクション目はちょっとチャレンジしても良いかも!と思ったので早速トライ。
結果は左足が勝手にシフトをニュートラへ入れた為に失速。慌ててリカバリーするも失敗しエンスト。重たいDR-Zを支えきれずにコロン。がー、減点5でした。参加しなくて良かったぁ(笑)

1人で河川敷を走っていると、Kovさんと遭遇。立ち話ならぬバイク跨り話をしていてバランスを崩し、やっぱりDR-Zを支えきれずにコロン。

ダメだねぇ、やっぱりまだこのバイクに乗れていない。 

お昼タイムには顔見知りとなった皆さんとお話をしたりして過ごし、2LAP目スタート以降はKovさんと河川敷を散策(?)しながら帰途につきました。

そう言えばこの一台。

SANY0491.JPG

北米仕様の'08 KLX250Sにそっくり!よーく見比べると細部が異なりますが、イメージはそのまんまでした。

次回は是非とも参加したいなぁと思う私です。