昨日、バイタリティについて記事を書いたら、Kovさんから「Levicoさんの周りにはバイタリティのある人が集まっている様な気がする」というコメントを頂きました。

今日一日、バイトをしながら考えていたのですが、確かに思い浮かぶのは仕事でも遊びでもおつきあいがあるのはアクティブな人が多いような気がします。

で、今日思いついたのは昨年勝手にフューチャーしていたS嬢。
彼女は今年の前半に「あ、初詣に行っていない」と思い立ち、自宅がある東京から出雲大社と伊勢神宮を参拝してきたという強者です。これだけならば、私も負けない自信があるのですが、本業の他にもフリーカメラマンとして寝る時間を削っていろいろやっているらしいです。全貌は聞くと何日かはかかりそうなので聞いていません(笑)

仕事の付き合いでも一昔前ならワークホリックと言われそうな感じなのに、プライベートも全開で楽しんでいる人が多い。類は友を呼ぶのか、はたまた呼ばれて引きずられているだけなのか・・・(^-^)


本業である会社員(仮の姿)でありながら、バイトをしているのはバイタリティではないのでお間違えなく。
単なる貧乏暇無し&借金を返さないと・・・というだけですので(笑)