自動車用品店の駐車場に(バイトで)たたずんでいると、いろいろな人を見かけます。

1日に何度も来店する人。休日毎にやってくる人。朝から晩までお店でウロウロしている人。
1日でも何十,何百というお客さんが来店しますが、ちょっとでも特徴のある車は駐車場の誘導係や私のような駐車場を持ち場にしている人は結構覚えていますよ(^^)

今日の困ったちゃんは、ワイパーの替えゴムを買ってきたのはよいけれど、自分ではまったく取り付けができず、駐車場にいた私に「これ、付けてください」。一応、ピット作業として工賃を頂く仕事なので、丁寧にお断りしました。
自分で頑張ってやっているけれど、苦戦している人とかだったら手助けもするのですけれどね。中には工具が何もないのにバッテリー交換を始めようとする人が居たり・・・(笑)バッテリーは私の受け持ちなので工具を貸して、ちょっと手伝いましたよ(^o^)

困ったちゃんその2は特に買い物をするでもなく居た人。いや、別に長居して貰うのは構わないのですが、何人(そして何台か)でやってきて、まるでオーナーズミーティングの様な事を始めました。その後、TVのあるところへ移動し、F1観戦(笑)半日位居たかなぁ。
今日は駐車場が結構混んでいたので、少し気になった私なのでした。