今日はバイト?♪

某大手カー用品チェーンの中古部品専門店が新規開店するので、その準備作業だそうな。
で、現場に行ってみれば山と積まれた中古タイヤ付きホイールの山?!

洗剤かけて、ゴシゴシゴシ。タワシを持ってゴシゴシゴシ。私も含めたオジサン3人衆で計100本のホイールをゴシゴシしてきましたよ!

この情熱でシェルパもゴシゴシしなくちゃいけないんだけど・・・パス(笑)

バイトっていうと「会社との両立できんの?」と聞かれそうですが、これが案外できるんです。

私が登録している所は、自分の働ける希望日を登録しておくと「こんなお仕事ありますけど、どーお?」とメールで案内が来ます。時々、人が集まらないらしく、「なんとかなりません?」と電話もかかってくるけれど(笑)
で、気が向けばOKすれば良いし、断ってもOK。まぁ、「データ装備費」等といってニュースにでてくる様な派遣会社なんかと同じシステムなんですけどね(笑)
「デジタル日雇い」などとマイナスなイメージで伝えられる事も多いですが、現場で一緒になった人達は皆さん定職を持っていて、暇な時間を活用してお小遣いを稼いでいる人達でした。

私も始めるまであまり良いイメージは持っていなかったのですが、実際の仕事は普段の仕事とは違うから結構面白い。割と時給が高めの設定なので、交通費支給で1万円ちょっと/日位にはなります。月に2回だったらDR-Zやシェルパの前後タイヤ&チューブが新品になりますし、月に3日だったらモトパンとジャージには手が届く位。そんなに悪くないです。一応、本業は週休2日だから月に8日位は休みがあるしねぇ。そのうちの何日かを割り振れば、コビトさん発動にも耐えられるっ!(^-^)

ポジティブに考えれば、会社員がお小遣い稼ぎをするのにアフィリエイトなんかで頑張るよりずっと効率は良いし、自分の都合に合わせられるので・・・会社員のデジタル日雇いは案外悪くない・・・かもよ(笑)