先日書いた冷やし烏龍茶づけの別バージョンを入手したので試してみました。


SANY0446.JPG

左が今回入手した「海老酸味と辛味の酸辣湯仕立て」の試供品と、右は気に入って買ってきた「蒸し鶏あっさり胡麻仕立て」です。

では、今回の海老さんバージョン。酸辣湯仕立てというだけあって、酸味が効いてます。その酸味の中にピリッとする辛みがあり。まさに酸辣湯ですね。これはこれで美味い。

次は蒸し鶏さんバージョン。えっとえっと、私のボキャブラリーが少ないので上手く表現出来ませんが、棒々鶏サラダでソースがかかっていない蒸し鶏そのままの味です。でも一番はゴマの風味が強く効いていてこれがまた良い!

両方とも美味しいのですが、どちらかと言えば蒸し鶏バージョンがお気に入りかな!

これって、キャンプ飯としてもいけてるんじゃないかと思いますよ。