今年もしぇるぱネットワークの全国オフに行ってきました。
一昨年参加した模様去年参加した模様

さぁ、例年通りズラッと揃ったシェルパ達!

SANY0435.JPG

と、XRやKTMやトラ車達(笑)

いつもは自走魂の一気走りですが、今年はkazさんのトランポに便乗させて貰える事になりました(kazさん、ありがとー!)。金曜の夜、kazさんにピックアップして貰い、下道で会場となるてんてんゴーしぶ川を目指します。
ですが、ピックアップして貰った時刻が早いため、途中で時間調整等もしてみますが午前6時半にはてんてんゴー着。さすがに誰もいません(爆)

しばらくまた?りと待っているとポツポツと皆さんがやってきます。まだまだ集合時刻にはならないので、度々アドバイスを頂いているヤマグチさん達にくっつ
いてヒルクライムごっこを始めます。前日にふった雨がしみこんでいる路面にヤマグチさんが苦戦していたのですが、kazさんは何を思ったのかヒルクライム
にチャレンジしていきます。が、途中で無念の失速・・・そのままズルズルと滑り落ちてきた所に切り株が。転倒そしてテールランプを破損してしまいました。
(どうもゴールデンウィークにヤマグチさんと練習に行ったkazさんは、「あ、前で嵌っている!ラインも無い!自分も嵌りに行かなきゃ!」というEDの心得??を学んでいたらしいです)
私はオトナなのでkazさんが苦もなく登ったらチャレンジする(?)つもりでしたので、挑むことなく撤収です(笑)

さて、お昼過ぎには皆さんも集まり、林道組の出発となります。

SANY0430.JPG

林道の途中で休憩中・・・
東海組イシグロさんの案内で、今年も林道を満喫します。そして林道ツアーの最後は・・・

SANY0431.JPG

別名「負けるもんかっ!坂」だそうです。写真よりも勾配がきつくてガレてもいます。
1番手としてトライしましたが、トラ仕様のシェルパにとっては単なる坂でした(笑)
2分ほど登った所で待っていると、kazさん,Junさんにイシグロさんと上がってきますが、その後が続きません。「どーしたのかなぁ?」と下りていって見ると、そこは悲惨な現場になっていました(笑)
順番にチャレンジしているのですが、途中で登り切れず転倒者続出です。そう、これでは上で待っていても後続がやって来ないわけです。しばらく見学していましたが、やっぱり上手い人って感心しちゃいます。スルスルと登ってきたり、体重をいかしたトラクションで登っていったり(^^)

林道の後はこれまた楽しい宴会タイム!

SANY0433.JPG

皆さんといろいろな話しをして感心したり勉強になったり笑ったり。これがこの全オフでの楽しみでもありますね。

私は割と早めに切り上げて、テントで就寝・・・オヤスミナサイ。

帰り道は東名高速でビューンと帰ってきました。思ったより時間がかかり、「やっぱり静岡は広いなぁ」と思いましたよ。ホント、毎回実感する事ですね。

来年も開催の予定だそうです。是非とも参加したいと思いますね?!