いや、知る人は少ないかも知れないのですが、Levicoの奴は結構ブランド好きです(笑)

とは言っても、「スーツはアルマーニじゃなくちゃ!」なんて事はなく(いきつけは量販店だよん♪)、世間で言うところの「着飾る」ブランド好きとはちょっと違います。あくまでも趣味のお話。

釣りでも、ラジコンでもなんでもそうなのですが、ハマッてくると道具も良い物が欲しくなる物です。バイクに比べると単価も安いですから、ついつい・・・(笑)
ルアーの釣り(特にマス系のルアー釣り)だと、リールに巻いてある糸はだいたい1日で交換します。ルアーもそうですし、ルアーの付ける針も数十本/日単位で消費する事があります。バイクのタイヤとかもそうで、とにかく入手性が良くて、自分にとって充分な性能を持つ物。これに拘ります。

趣味の世界にはスペシャルなブランドや製品が特にマニア層をターゲットとして存在します。スペシャルバージョンで、「すごく良く釣れる」とか、「とても速く走らせられる!」といったパーツや道具よりも、「実戦で充分。それでいて何処でも手に入りやすい」というブランドに拘ります。

これがLevico流のブランドへの拘りです(^^)