今日は大変良い天気の中、相模川クリーンアップトライアルに参加してきました。
なんでも、関東地方は今年最高気温だったそうで、暑かったですよぉ・・・

今回は、シェルパ勢が私とkazさんの2台です。
シェルパご一行様(しぇるぱネットワーク?)としては、akilaさんになおさん,そして更に(既に1台所有。これで2台目)トライアル車を入手したNet-Zeppelinさんが参加です。もっとも、シェルパではないですが(笑)

ご一行様ではないものの、新たなるシェルパ使いとして期待していた某氏が「シェルパの戦闘力を強化!」した結果、なぜかセローでご登場された・・・という話もあります(^^)

さてさて、今回も主催者さんでグループ分けです。私はNet-Zeppelinさんとご一緒でした。
そして、多くを語る事はありません。。。減点の山で下位に沈む私(笑)

倒木越えのあるセクションでは、1LAP目に亀の子になったため、2LAP目は「抜重抜重」と唱えながら挑んだところ、妙な反動を得たシェルパを抑えきれず野バラの藪の中へコロン。なんと言う事もない所で支えきれずコロン。セクションだけでも2コロンを記録です。セクションを抜けた後でもコロンしていましたので、結構なコロン日和となりました。

今回ご一緒したカワイイ女の子。某関係者に方曰く、「ドタバタ足つきのセクションしか見ていない」との事でしたので、本人がちゃんとクリーンしている映像を。


このセクションアウトした際の、ほのぼのとした雰囲気が伝わるでしょうか?
※最初に「そうなんですよね!」と私の声が入っていますが、隣にいたNet-Zeppelinさんと「遠目で見たらなおさんに見えるね」,「そんなんですよね」という会話でした。

そして、シェルパも乗られているSさん。今回は新車のTY-S125Fロングライドを「初めて土の上を走らせる」と言って持ち込まれていました。なんでも、シェルパとこのTY-Sは奥様のバイクだそうで、「キズをつけちゃダメ」と言われているそう。
その為か、このセクションではちょっと動揺したのでしょうか?


でも、動揺したのはこのセクションだけなのでしょう。常に上位に残る腕は確かです。
今回も最終結果ではちゃんと上位にいらっしゃいました。

今回の変わり種バイクコーナー。

SANY0275.JPG

XR100モタードです。
クリーンアップトライアルでは、毎回必ず「テトラポット越え」と呼ばれる移動区間があるのですが、そこで体力を消耗したとおっしゃっていました。お疲れ様です!

そして、もう一台。

SANY0276.JPG

XR400Rです。
Levico的にはウケ狙いで「最大排気量のDR-Z400Sでの参加」という計画もあったのですが、XR400Rの登場で400ccと言うだけではウケが取れません。
何か別の案を考えなくては(「まずウケより腕だろ、腕っ!」という意見には耳を貸しません・爆)

今回も楽しく参加出来ました。
Kovさんに「参加しませんか?」と声を掛けて頂いてから、ちょうど1年。7回連続で参加してきましたが、やっぱりこのイベントは楽しいです。ただ、腕の方は全然ですが・・・
※ニシマキさんには成績発表の時「シェルパで上手になったなぁ・・・と思っていたら、やっぱり成績はこの辺りで・・・」と言われてしまいました(笑)

これで2007年の前半戦は終了の予定ですが、5月下旬に開催するかも知れないとの事。
興味のある方は、自然山通信さんのサイトを要チェックです!