大阪と名古屋で放送されている(らしい)、「ピエール靖子」という番組のサイトがありました。

その中に、「脳タイプ診断」という項目があり、早速チェック!
※本当に最近こう言うのが好きね!と自分でも思います(^^) 

ここから引用です

●脳タイプ
あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。「二宮金次郎脳」の人の情報と差「坂本龍馬脳」の判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

だそうです。以前行った別の診断結果はこんな感じでした。

今度は文筆業という診断ではなかったものの、同じ様な芸術系が向いているとか。やっぱり役所の公務員とかには向いていないらしいです(笑)