横浜で開催されている国際フィッシングショーをぶらりと見てきました。

今回、一番見たかったのは、某S氏(伏せ字にしなくてもわかりますが・笑)に触発されているシーカヤックです。会場そばのサウスウインドさんがブースを出展されているとの事で、実際のシーカヤックを見てみたかったのですね。

じゃーん、シーカヤックの数々。

SANY0254.JPG

いい!実にいいっす!某S氏が購入したというeXtreamなんて、カッコイイ!!!!!!

他のブース(バス用品ショップとして有名なPOPEYEさん)もカヤックを出展されていましたし、ゴムボートも見かけました。意外に、今年はこの手の釣りが流行るかも・・・

昔の釣りキチ三平に登場し、マイナーではありますが日本,海外でひっそりと売られていた・・・

SANY0252.JPG

釣り用ラジコンです!(^^)意外に本格的な作りでした(ニコニコ)

写真には撮りませんでしたが、シマノのブースで新しいテンカラ竿の説明を聞き、偏光グラスで有名なTALEXさんのブースでしっかり説明を聞き・・・
TALEXさんの評判は聞いていたのですが、なかなか実物を見る機会がありませんでした。とても分かりやすい説明とデモで納得。他にも有名な偏光グラスのメーカーはありますが、度付きで作って貰えるところを余り知りませんでした。メガネ派の私には重要な事柄です。サンプルのレンズも貰ったし、こんど作りに行こう!!!

久々の釣りイベントですが、結構面白かったです。明日も行っちゃおうかな・・・(笑)