またもDR-Zの盆栽化。

まずはCRDさんのフレームガード。
確か、定価が税込みで¥9,975のはずですが、某量販店で¥7,900位の値札がついていました。セール価格とかではなく、本当にこの値札。かなり前から売れ残っていたのかも知れません(^^)で、衝動的に買い物カゴに収まっていましたよ(笑)
通販ならこちら →CRDアブソリュート/フレームガード DR-Z400S/R
加工精度が悪くて、取り付けに苦労するという話が多いのですが(確かにKLX用でなかなか付かないのは見た事ある)、すんなり付きました。もっとも、左側のフレームガードを固定する2本のボルトのうち1本はチェーンローラー(?)のボルトを利用して両側から共締めになるらしい(説明が面倒)のですが、チェーンローラー側のボルト長が足りないため別途用意しないといけません。なんかホイールとかリアサス外さないとダメかも。
で、とりあえずボルト1本で固定しています。

次はFスプロケットガード。
先日、ブーツ用にシフトペダルを少し上に上げたのですが、もう少し上げたいところ。しかし、今以上に上げるには、ノーマルのスプロケットガードに干渉してシフトアップができないという事が判明。
スプロケットガードを取り外したり、削っても良いのですが、無くしてしまうのはあまり良くなさそうです。というのは、スプロケットガードを固定しているボルトのうち、1本はハーネス類の固定にも利用されていますが、ガードを取り外してしまうと適当なカラーを見繕ってやらなくちゃならないのですね。面倒(笑)
どーしよかなぁ?と考えていたのですが、フレームガードと一緒にZETA製の物が買い物カゴに入っていましたよ(爆)


DSCN1898.JPG

ZETA:ジータ/フロントスプロケットガード DR-Z400S
こんな感じでつきました。ペダルはまだいじっていませんが、もっと位置を上げられるのでラッキー!← これ以上上がりませんでした。下側のボルトとシフトペダルが干渉します。ノーマルより1ノッチ分しか上がらなかったです(うるうる)

ついでに年忘れエンデューロ用のゼッケンが貼られたDR-Z。

DSCN1899.JPG

サイドゼッケンの傾きがマチマチなのは気のせいってことで。

クーラントも規定量入っていたし、オイルも大丈夫。少しずつ準備は進んでいます。 

残り作業:
リア側のテールランプ,ウィンカー,ナンバー類の撤去(フェンダーレスキットごと外せばよい)
フロント側ウィンカーとライトユニットの撤去(まぁ、それほど手間はかからないかなぁ)
サイドスタンドスイッチの処理(完全になくすのは嫌なので、生かしたまま殺す!?)