秋のハイシーズンのスズキさん一家ですが、私のホームグラウンドである川崎港界隈では終了しました!と宣言しちゃいましょう(笑)

今日はとても風が強く、ヘチ釣りでは不利な状況。それでも大潮の最終日。夕マヅメと満潮が重なり、一気に下げに入るヨダレもののパターンです。私の良く行く釣り場は下げ5分を下回ると水深が足りずにちょっと厳しい所。水位は絶対条件なのです。
強風も天気予報を見る限りでは正午過ぎをピークに、午後8時前後には収まるはず。予報を信じて出撃です。

最初はハリスに5Bのガン玉とか、3Bを3個かませる程の風です。昼の釣りならば水面に糸を浮かべてしまいアタリをとれるそうですが、夜釣りですので水面の糸は見えません。よって、必然的に道糸を張り気味にして糸フケと穂先にでるアタリや、手元に伝わるアタリをとらなくてはなりません。

話がそれましたが、強風の中で忘れた頃のアタリはありますが、思ったほどではありません。
追って合流したkazさんと共に落とし続けますが、お互いにパッとしない状況。そのうち、水もなくなってしまい・・・
終了間際には落とし込みではなく単なる脈釣りで回遊のセイゴを釣り、ネコのミーちゃんにプレゼントし始めるくらい(笑)

私はミニセイゴが2匹とヒトデ(爆)。kazさんはミニセイゴ数匹とハゼが2匹にヒトデ(爆)

ここ数日、大潮に掛けてみましたがこの具合。川崎港(のとある場所)でヘチのスズキさんハイシーズンは終わった!と勝手に宣言しちゃいます(笑)