大潮前の中潮。ちょっと下げ始めの早いのが気になりますが、やっぱり行ってきました川崎港。

現地に到着する頃には既に下げ3分を過ぎていた様です。
周囲にはファミリーな釣り人が一組いただけで、プレッシャーは低いかも。で、早速釣りを始めるのですが・・・アタリが無いのです!釣れないのです!うぉぉぉぉん!

仕事を終えて駆けつけてくださったkazさんと合流しますが、下げ7分を過ぎて釣りが成立しません。
で、場所移動。
ここは比較的近い場所ですが、私が苦手としている場所。でも、水深はありますので多少は期待が持てます。
が、ここでもセイゴのアタリがあるだけでのりません。グシュン。

再び、いつもの場所に戻ります。そろそろ上げ始めを過ぎる頃。
相変わらず渋いのですが、kazさんがセイゴをポツポツと釣ります。まともなアタリがでてきたのは上げ5分を過ぎた位から。私はさっぱりですが、kazさんはフッコクラスをバラした模様です。

でも、パッとした事もなく夜も更けてきましたので解散となりました。

DSCN1824.JPG

魚の写真がないので、お友達(?)の野良猫「ミー」。
こいつは人なつこいだけではなく、釣り人とのつきあい方を割と覚えている賢い子。