最近、とある釣り場に出かける事があります。

この釣り場、岸壁なのだけれど、私の大好きな垂直護岸系ではなくてパイルの上に岸壁が作られているタイプ。つまり足の下は空洞になっている所。
岸壁の足下からズドーンとあるパイルだと分かりやすいのだけれど、ちょっと奥まったところにパイルがあるらしく、エサを落とし込む場所が絞れなくて釣り手のやる気がキープできないため釣れないという私にとって苦手な釣り場。ルアーをやっていた時もあまり良い思いをした事がないのよねぇ。

とは言っても、以前のように釣り場が選べないので練習がてらに出かけるのですが、やっぱり良い思いができないのです。

そんな中、たまたま停泊船を見つけての停泊船ゲーム。ルアーの頃には得意ではなかった釣りですが、 ヘチ釣りなら攻められます。

久々にそこそこのサイズのメバル君がやってきました。
SA350002.JPG
タバコの箱が10cm位だから、20cm越える位??

やっぱりメバルが釣れてくるようだと、秋は深まっているようです。