えぇ、至る所で報告&警告されている某オークションの「次点繰り上げ詐欺(の可能性が濃厚)」のメールがやってきましたので、ネタとして曝しちゃいましょう(笑)
※次点どころか、最終落札価格の半分以下でしか入札していないからねぇ・・・次点にもならないわけで・・そんな冷やかし入札額の人にメールを出してもダメでしょう、残念っっっ!

まだまだこんなのがあるんですね。


From: "** **" <***********@hotmail.co.jp>
To: ********@yahoo.co.jp
Subject: yahoo!オークションの件でご連絡させて頂きます
Date: Mon, 02 Oct 2006 15:13:48 +0900

******** 様

突然のご連絡、真に申し訳ありません。
◆DR-Z400Sの前後オフホイール、おまけ付 DRZ SMにも?◆ の落札の件でご連絡差し上げました。

出品者である******** こと、** **(** ***)と申します。

最高落札者である****** 様とお話ししたところ、ご本人様のご都合により急遽キャンセルということになってしまいました。
最高落札者の方の急な事情ですし、私としましては最高落札者の方には電話で話したところ悪意があったとは考えられませんでした。

当方と致しましては都合上、yahoo!オークションへの再出品は検討しておりません。

そこで、真に勝手ながらこういった形でのお取引をお願いしたいとご連絡致しました。
もし差し支えなければ****** 様とのお取引を考えたいと思いますのでご検討お願い申し上げます。
オークション手数料5%に関しましては申し訳ないという事で最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。

ご入札頂いた**,000 円でお譲りしたいと思っております。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いてておりますので今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。
当方と致しましてはお互いにスムーズなお取引ができる事を希望致します。

大変恐縮致しますと共に前向きな御検討宜しくお願い申しあげます。

** **(** ***)


一部伏せ字にしたのと、改行などを修正しましたが原文のまま・・・