相模川のふわぁーっとした企画(その2)が慎ましく開催されました。

参加者は以下の皆さんです
前泊組

  • kazさん
    最近購入したトランポの積載能力を生かして、バイク3台を持ち込み。凄い気合いだ!
  • Miss.S
    10月には九州一周ツーリング計画中。究極の自走魂を持った人物である事が判明。
  • Levico
    社会適合リハビリ中(笑)
  • さとさん
    集合時間のみ参加!
  • 隊長
    集合時間のみ参加!

当日参加組

  • shigelさん
    どうも送別会などで朝まで飲んでいたらしい・・・
  • LeeLooさん
    いつもお世話になっているLeeLooさんも来て下さいました!

さてさて、前泊組の集合時刻は21時頃。ふわぁーっとした企画ですから、厳密な集合時刻は決まっていません。三々五々集まったり帰ったりとファジーな集い。

さとさんと隊長は翌日も仕事があるため、顔を出してすぐに帰還。その後やってきたMiss.Sとkazさん,私の3人でバイク談義が始まります。もっとも盛り上がった話題は「言葉にできない・・・」でした!(笑)
初めてトラ車を見てウズウズしていたのでしょう。Miss.Sが嬉々としてトラ車に跨ります。クリーンアップトライアルで自然山通信のニシマキさんに教わったスティルの練習方法を教えると、早速練習を始めました。
この時点で午前1時・・・(笑)
DSCN1788.JPG

午前2時になっても止める気配はありません(笑)
SANY0039.JPG
お嬢さん、昼間に都内で転倒しちゃって「膝が痛いっ!」て言ってなかったっけ?
その後、午前4時まで練習を続けたMiss.S。気合い入りまくりです・・・ 

少々の仮眠タイムを挟み、明け方。まず何をしたのか・・・
DSCN1789.JPG
えぇ、サンマを焼いています(爆)この時、早朝合流のshigelさんは寝てました・・・
実は晩ご飯用にkazさんが用意をしたものです。ところが出番は朝でした。で、朝食のメニューはお腹に易しい「卵のおかゆ」と旬で脂がのりに乗ったサンマ。お腹に優しい・・・のか?(笑)

サンマにありついているとLeeLooさんがやってきて下さいました。お会いしたのはしぇるネットの全国オフ以来でしょうか?

しばし、まったりとしていましたがボツボツと走り始めます。Miss.Sは普通の(?)ダート初走行です。今までの走行経験はオフビのコースを2回という、ある意味変わった方です。相模川玉石路面の洗礼を受けましたが、めげる事ない性格。
LeeLooさんは走り慣れた様子が素晴らしい。kazさんはシェルパだと・・・GASGAS乗った方がやっぱり楽でしょ??

しばらく走行したあと、集合場所に帰還します。ここで起きてきたshigelさんのタイヤ交換祭りが開催と相成りました。このKDXは現在kazさんにレンタル中です。
DSCN1790.JPG

その脇ではLeeLooさんがトラ車に挑戦。これが面白いんですよねぇ。
DSCN1791.JPG
LeeLooさんもトラ車の安定性に大変驚いたらしいです。買っちゃいますか!?(笑)

上の写真、LeeLooさんのバックに写るMiss.Sは・・・別の角度から撮るとこんな感じです。
DSCN1792.JPG
そう、寝ている時とご飯を食べている時以外は常にバイクと一緒です。
走っていない時はトラ車でスティルの練習をしているか、シェルパの上で休憩・・・ブーツがステップに乗っているので分かりにくいのですが・・・シェルパの上で体育座り。
※ちなみに、過去にはツーリング中あまりの眠さに止めたシェルパの上で就寝。寝返りをうってシェルパから転落した事もあるらしい・・・です(笑)

LeeLooさんとは次期戦闘機の話題で盛り上がり、shigelさんのKDXでは2stのパワーに驚き、Miss.Sのバイク中心の世界観に改めて驚愕し、kazさんは毎回違うメニューの考案・・・と楽しい一日でした。

また近々やりましょうねぇぇぇぇ!