FREERIDE Magazineでオーストリアで開催されたErzberg Rodeoというイベントの模様が紹介されていたのですが、写真だけでもワクワクしちゃっていました。

ダートヌポーツさんで紹介されていたBMW HP2のプロモ映像、まさにErzberg Rodeoでした!

えー、HP2って結構重いよね(乾燥で175kgらしい)。パワーもあるよね(105psらしい)。それが、そんなに走っちゃうわけですか。そーですか。オイラはシェルパでもトコトコ走るのが精一杯だよ・・・(鬱)

そんなErzberg RodeoでのHP2は映像はこれだ!(YouTubeより)

そういえば、Erzberg RodeoっていうとHP2の対抗馬でもある、KTMのSUPER ENDURO R走ったんじゃなかったっけ?パストラーナが「自然の地形を生かしたバックフリップ」もやったんじゃなかったっけ?

HP2以外のバイクが走っている模様はここを見てね!(YouTubeより)

その他、こことか、こことかも見てね!

どうも私が一番興味のあるジャンルはこういったものらしいです。

「埋まる」とか、「押す」といった日本風ゲロアタックではなく、「砂漠をぶっ飛ぶパリダカ」でもなく、スリッピーな路面をズルズルしながら走ったりするの。
WRCの走行シーンで最も好きなのは・・・オーストラリアの通称「ボールベアリングロード」を横向いて走っているシーンですものねぇ。

できないけど!!(爆泣)