DR-Zの慣らしをコツコツと進めています。

足つきも街中ならとりあえずあまり困らなくなりました。ただ、気は抜けないです(号泣)

私の「慣らし」では必ず取り入れられるルート。それは「裏ヤビツ(笑)」。
某ドリフトマンガでも取り上げられた秦野側のヤビツでなく、宮ヶ瀬の方を結ぶ狭くてクニャクニャ曲がる峠道です。某VFR氏が大好きな道(笑)

慣らしですし、一般車の通行もありますからノンビリ&ユックリと走ったのですが、DR-Zで気になった事。それは「曲がらない」・・・いや、「大回りになる」のです。

いや、DR-Zやスズキさんの名誉の為に説明しますと、バイクはちゃんと曲がります。普通に走ればちゃんと普通に曲がります。私が気になったのは、自分がイメージしているよりちょっと大回りになるのです。いや、雑誌のインプレッションの様なシビアなところの話じゃないです。あくまでも私のイメージとちょっとだけ違う感じと言う事です。
きっと、今まで小さなシェルパで楽していたからねぇ。ちょっと大柄なDR-Zだと感覚が違うのでしょうねぇ。

機種転換訓練、頑張ります。