「もォ やだ!」という曲が、バービーボーイズの作品にあった気がする。
たしか、恋愛の曲だったと思う。

Levicoの「もォ やだ!」とは・・・

何のことはない。いろんな事に疲れた。まぁ、ここのところはほとんどが仕事だけれど、心の電池が切れた感じ。
年々電池切れになる周期が早まってきた気がする。いい歳してこれはマズイなぁ・・・と思う。

私は人付き合いがあまり得意ではない。だから調整とか交渉が多くなる営業,管理職みたいな仕事が苦手。根気強く対応するのも苦手。たしか動物占いではチーターだったと思う(笑)
周りの人がなんでもなくできる事が苦手。というか、できないことが多い。これは大きな悩みである。
少しでも周囲とのギャップを埋めたいと思うと、頑張らなくちゃならない。でも、頑張ると疲れる。疲れるとどーでもよくなっちゃう事が多い。そうするとやっぱりギャップが生まれる。とても悪循環しちゃう。
自分がやりやすい環境(放し飼い?)を作るには、それまでに何らかの実績を作るのが肝心なのは分かっている。ここで信用が生まれて、ある程度であっても自由を得ることができるわけで。
でも、最近はそこにたどり着く前に電池切れ。オキシライド乾電池で空を飛べる時代なのにねぇ。私の電池はそんなにエネルギーが無いらしい。マンガン電池にもなってない?ボルタの電池くらい?

ある意味、場面によってはキレちゃえば楽だろうと思う。ただ、お子ちゃまな相手に合わせてキレるのも大人気ないので抑えていた。そーしたら疲れた。

基本的に私が世間からズレているのだけれど、かといって自分の全てを周囲に合わせることは無理。きゃははは!