いろいろなサイトで適職診断とか、占いってありますよね?
なんとなく、この数年はいろいろな占い(といっても直接占い師に見て貰うわけではないですが)や、診断に興味があってチャレンジしてみています。

単純に生年月日や名前の字画によるものから、いろいろな設問に答えていくものまでありますが、概ね同じ結果がでるのです。
で、Levicoの性格と向いている仕事なのですが・・・

性格
好奇心が強いのだそうです。で、常に新しいものに興味があり、フットワーク良くドンドンと首を突っ込んでいくタイプらしいです。
感性に自信があり、突っ走るタイプ。で、どんな仕事でもそこそこ帳尻はあわせるそうで。
反面、そこそこで満足するので詰めが甘いんだそーです(笑)あとは飽きっぽいとか(爆)

仕事
組織で取り組む仕事ではなく、本人一人で取り組み芸術性が高い仕事(!?)が向いているらしいです。
一番多かったのは文筆家,小説家,ライター。その他ではアーティスト(具体的には?)までが非常に多く、その次でやっと技術者だそうで。とにかく、「感性をもとに何かを創り出す仕事」が向いているそうな。
そういえば、何かを創り出すという事とは関係ないですが、仕事なんかで私が書くメールは大抵「良く書くねぇ」と言われる位に長いらしいです。また、お客さんにごめんなさいのメールは「凄く丁寧な言い回しでそれっぽく書くねぇ」とも言われます。この辺は文筆家?(爆)
それ以外だと、世間に奉仕する(どうも困っている人を助けると満足するらしい)様な仕事も向いているそうです。
決して営業職とか事務職といった答えはでてきません(笑)

アーティスティックな仕事というのはピンときませんが、全体的に当たっていると思います。
いや、それ以上にン十の占いや適職診断を試してみて、ほとんど同じ結果がでるのですからさすがに「そうなのかなぁ?」と思いますね。

このBlogもできるだけ日々更新するようにしているのですが、これも一種の文章を書く練習なのかもしれません。決して面白いとか分かりやすい文章ではないのですが、少なくとも継続する練習にはなるかなぁ?と思っています。あはは、やっぱりそっち方面を目指しているのかなぁ?(笑)