今日、会社から電話があった。
電話の主はうちのチームの若い衆。

電話の内容は「社長が呼んでいる。すぐに連絡がほしい」とのこと。 まぁ、会社に向かっている最中だったので「あと30分位で着くよん」とだけ連絡を入れて会社へ。

道中、いろいろと考える訳ですよ。大体こういう時はネガティブな要素のほうが大きい訳で。

  • 今月は仕事がキャンセルになったりで売り上げも利益もないしなぁ。
  • 最近、外出が多くてあんまり会社にいないしなぁ。勤務態度も良いとはいえないし(笑)
  • なんか目新しい事に走っていない!?そういう仕事、今までこの会社でやったことないでしょ?

等というところでしょうか。そのまま続く言葉は容易に想像できますね。

「もう来なくていいよ!」 

で、普通なら「どうしよう・・・」と考えるのかもしれません。が、今の私にはさしたる問題ではないかも・・・です。

その根拠は・・・

  • そっか、だったら北海道にゆっくりいけるじゃん!
  • 林道も走り放題じゃん!
  • 平日の釣りも行き放題じゃん!黒鯛釣りに行きたいし、渓流にも行きたいしね!
  • 四国も行きたいね。お遍路さんもやってみたいじゃん!

ポジティブシンキング??(爆)

実際は今までとはまたも違うタイプの新しい仕事の話を社長が聞いてきて、「できるかなぁ?」 ,「話を聞きに行ってくれない?」との事でした。

なぁんだ、仕事増えただけジャン。北海道行けないじゃん・・・鬱(爆)