Levicoという人ですが、これでもポワ?っと技術の世界を漂っている人です。

昔は、某○ージス艦のある装置を開発していたこともありました。某SO○Yの産業用ロボットの開発をお手伝いしていたこともありました。その他にも某メーカーのPBX(多機能内線電話ですね)の開発とか、HomePNAやVDSL等という事もありましたし、ThinClient端末の修理(この辺からハード系としてはかなり怪しい)にCATV局で放送やインターネットサービスの立ち上げ,運用もやったことがあります。まぁ、Levicoの実力は大したことはないので、あくまでも「その近辺を漂っていた」が実情ですが(笑)

度々書いていますが、今はパソコン専門のお引っ越し屋さんが本業です(爆)

お引っ越し屋さんはお引っ越し屋さんで難しい。お客さんには安い費用で、自分たちには多い利益。速く確実で美しい作業。
まともに考えたら矛盾だらけな部分もあるお仕事です。

そんなお引っ越しチームのメンバーがまたも増員。Levicoも含め計5名。
で、新たに加わったメンバーの歓迎会も兼ねて仕事終わりに神田の街へお出かけしたご一行様。

常に馬鹿馬鹿しい話(漫才ともいう)をしているこのメンバーですが、ある一点においては実に頼もしい人々です。
ほぼIT業界に無縁な人が集まって(概ね前職がバーテンダー,電話工事屋さん,音楽スタジオの人,眼鏡屋さん)えっちらおっちらやっていますが、社内の他の部署と比べても(たぶん)なんらひけをとらないモチベーションがあります。漫才の中にも真剣に「どうやったらこの仕事はうまくいく?」という話題がでてきます。新参者(変わり者!?)の集まりですが、それでも瞬発的なパワーはものすごい。

私のお仕事はこのメンバーがよりいっそう仕事がしやすくなるように、私が知る限りの技術を覚えて貰う事。その為に分かりやすく普通の言葉で簡単に説明すること。それが私の本業と思う今日この頃です。