「ヤツらは、マッタク懲りてナイ。」
本日手にしたBACK OFF誌に掲載されていたSSERの広告。
その広告のキャッチコピーが
「ヤツらは、マッタク懲りてナイ。」
でした。 正直、書店でBACK OFF誌を手にし、何気なくパラパラとめくってこの広告が目に入った時のインパクトは凄いものがありました。
これはBTOUとも表現される北京-ウランバートルを走破するラリーの広告です。昨年のBTOUはスーパーカブ(多少改造されていますが)や燃費重視のプリウス,ミニ・クーパーで参加したエントラントがいました。 特にカブはとある地方銀行の銀行員がどうも思いつきで始めたらしいのですが・・・昨年は完走できず。それなら!と今年はクイックサポートカーでジムニーを付けるというのです。そのドライバーが女性銀行員さんだそうで・・・銀行という堅い職種の人達が、まったく懲りることなく挑戦する姿勢は素晴らしいものです。
雑誌などで知るだけでしたが、こんな経緯を少なからず知っていて、応援していた私にとって、「ヤツらは、マッタク懲りてナイ。」のキャッチコピーはガーンと来るものがありました。ちょっと目頭が熱くなったりして。
チャレンジ・スピリット、忘れているな。日々、流されているだけ。日々やってくる不安に打ち勝つためにも挑戦しないと。
Discussion ¬