いつもお世話になっているkazさんが無事に北海道ツーリングから帰還です!

10日間のツーリング初日から「今何処にいるよ!」といったメールを頂いていました。日々送られてくるメールは楽しそうなものばかり・・・羨ましい!

さてさて、横浜まで帰還したkazさん号です。先日掲載した自作特製キャリアには箱が2段積みされていました。更にマット等も効率よく積まれています。バックパックは当初背負っていたそうですが、途中から箱に固定。これが実によい背もたれになっていてなかなか快適です!

DSCN1695.JPG

また、上の写真では分かりにくいですがやはり特製のフロントキャリアにはウェストバッグが付けられていてなかなか便利な小物入れになっていました。また、タンクバッグと大量な荷物を積むには万全でしたね。
また、シートもハイシート化されていますし、私が使っている「バイクザシート」も併用していました。あちこちの痛みが完全に解消された訳ではないそうですが、シートに座っていられないという程の痛みにはならなかったそうです。
※これは私も同感です。下道を800km程走った時の痛みは改善されていますので。

DSCN1696.JPG

これは私が「北海道のアスファルトが柔らかくてスタンドが埋まっちゃうんですよぉ。スタンドの下に引く板は必須ですよ!」という話から鉄板をスタンドに溶接していました。
北海ダーでは同様に溶接している人もいるようですが、コレって北海道に限らず便利かも。

DSCN1697.JPG

10日間で約5000kmを走破されたそうです。 いいないいな、やっぱりいいな!

で、kazさん次回は12耐です(爆)