読売新聞で日本語に関する記事が連載されています。主に方言や時代の移り変わりで使われ方が変わる言葉について取り上げているものです。

これが結構面白い。

私の本業は文章を書く人ではないですし、専攻とした事も無いのですが、多少なりとも言葉には興味があります。
もっとも、言葉に興味があってこの程度の文章しか書けないのか!?という事実も無視はできませんが(笑)
#さともさんやぼんさんといった言葉の使い方が上手い方々には本当に感心するのですが・・・真似すらできません(鬱)

Blogを書き始めて今月で約2年。途中、中断していた時期もありますが、ポツポツと書き続ける事ができています。
度々書いていますが、本当にいろんな人に駄文の嵐でもあるこのBlogを見て頂いているようです。
いつもコメントを下さる方ばかりではなく、直接会った時にコメントを頂くこともあります。そして人づてで「**さんが読んでいるって!」と聞くこともあります。

ありがたいことです。

私の興味や趣味の移り変わりで、書いている内容も変わります。勿論、内容が変われば読んで下さる方も変わっていくでしょう。別に有名Blogを目指すでもなく、文章を書くことが本業でもない私の個人的な考えをダラダラ書いているだけです。

それでも読んで下さる方がいらっしゃるのですから、より分かりやすい文章としなくてはなりません。それよりも興味を持って頂ける内容である事も必要でしょう。
そんな練習ともいえるこのBlogにおつきあい頂いている皆さんに感謝!