今日は林道編
今日は、新たな仲間が登場しました!
普段はGPZ900R(忍者)に乗っていて、元々モトクロス経験があるT氏。私やさと氏,kaz氏がダート遊びに興じているのに刺激されたのか、KLX250を購入してしまいました!
昨日納車になったばかりの’06 KLX250のT氏とさと氏(+もう1名レンタルシェルパ)が、朝から河原等に行くとのこと。勿論私もワクワクなのですが、諸般の事情により、午前中は新橋に行かなくてはなりません。「今日はダメかなぁ・・・」
新橋で用事が終わり、さと氏へ電話をかけてみると「いやぁ、これからお山を走ります!」との返事です。これを聞いて、いてもたってもいられなくなり?急いで帰宅の上、最低限の装備を装着して出撃です。
厚木市郊外のコンビニで合流後、まずはターマックの峠をツーリング。やっぱり、二人とも速いです。決して無理はせず、マージンをとって走っているのですが、Levico的にはちょっと頑張らなくてはついて行けません。経験値だなぁ。
とある林道入り口での一コマ。
最後尾が昨日卸したばかりのKLX。私が合流した時には、すでにドロドロ(笑)
その後、軽く林道を流したり、アタック道に迷い込んだり。ふふふ、さすがにアタック道はシェルパが有利ですぜ。KLXは道端から脇の藪に落ちました(笑)
まぁ、アタックを楽しむと言うよりは、迷い込んで戻れなくなったので・・・進むしかなかったのですが。
林道では、林道歴数週間のさと子より私の方が経験値の分、走れます。ただ、新たに参加したT氏はモトクロス経験があるだけにやはり上手いです。まだまだおっかなびっくりの私は全然及びません。
夕方まで走って無事に帰着しましたが、「林道を速く走る」ということではなく、「安全に走るため」にももっともっと経験が必要です。頑張らないと。
余談:
私が合流した時には、レンタルシェルパさんは用事があるため既に帰宅されていたのですが、後で話を聞くと・・・河原で遭難(?)しかけたらしいです(笑) → 本当か??
毎度です
「林道を速く走る」ということではなく、「安全に走るため」にももっともっと経験が必要です。
↑これはオンもオフも、四輪でも同じですね。
いくら頭では分かっていても、自分の運転経験・技術が伴わないと、たとえ速く走れても危ない走りになり、自分や周りに危険を及ぼします。
これはもうLevicoさんの言うとおり、場数をこなして、時間掛けて体で覚えるしかなんでしょうね。
平日に普通に走りに行ってますよね〜。
週休1日の私には羨ましい限りです。
スタンドの傾きが尋常じゃないかと…
過積載倶楽部であれば、ぽっきり要注意です
みなさん、まいどですー!
こんなに走れるのは諸般の事情によります(笑)
失うものもまた多いこの事実。どーしましょ?(^^)
さてさて、takabonさんご指摘の傾き加減。
写真では分かりにくいのですが、轍にサイドスタンドがはまるような格好で停車したため通常より数割り増しで傾いています。
でも、気づかれるあたり、さすがですねぇ!