えぇ、昨年12月の2輪新車登録台数なのですが、業界新聞によりますとスーパーシェルパは32台も売れたそうです!パチパチパチ
ちなみに、D-TrackerとKLXを合わせた数の1/3、新セローの数分の一、XR230の半分も売れているようです(笑)

しかぁし・・・06モデルのデリバリーが始まった為の一時的なものだと思いますが、WR250Fなんていうレーサーが40台強も登録されていました。すごい。これは凄い。
レーサーが40台も売れている。KLE500なんてデリバリーが始まって数ヶ月たつのに、まだ40台弱と言われるスポット輸入分が残っているのに(泣)

参考までに、軽二輪の1位はホンダのフォルツァ(約1200台)。マジェスティ,スカイウェーブ等とスクーターがズラリと続きますです。二輪車はCB400SF(含むボルドール)が1位だそうです。

シェルパ(セローとかXR230でも良いけれど)は乗ってみて良さが分かるバイクなのかもしれません。
Z1(古いカワサキのバイク)なんていうオンロードに乗っている知人がシェルパを買いました。なんでも奥さんが「バイクに乗りたい」と言い始めたそうなのです。私がいつもシェルパに乗っているのを見て、「これなら嫁さんも自分も乗れる」と思ったのだとか。
いざ納車になって乗り始めたら、とっても面白いそうです。取り回しは良くて街乗りは楽だし、峠も思ったより速い。林道も走れるし、今までは考えもしなかった小川渡り(やったらしい)もできたし・・・との事。足つきがよいので躊躇無くチャレンジができると喜んでいます。
「いやぁ、いつも『秀でた所はないけれど一通り何でもできて楽しい』と言っている意味が分かりましたよ。確かに何が得意というバイクではないけれど、ゆっくり走っても楽しいバイクって初めて」だとか。

シェルパの普及に一役買いました(笑)