昨晩(というか、今日の早朝まで)、DVDを見ていたらとっても寝坊。起きたら11時を過ぎていたよ・・・ママン。

房総の林道に行こうかと思っていたのですが、さすがにこれからじゃちと遅い。
K’s MEET2006にしようかと思っていたところ、携帯が鳴ります。

電話の主はバイク屋さんのお客さんでS氏(S氏が多いなぁ → 以降kaz氏と訂正します)。ZX-10Rとシェルパに乗っている方です。

電話の内容は「どこかに走りに行きません?」との事。えぇ、相模川に決定です。

※実は昨日もS氏kaz氏とお会いしまして、クリーンアップトライアルの話をしたところ興味津々だったのでした。

現地で合流後、早速走り始めます。S氏kaz氏のタイヤは前後ともSIRACなのでちょっと厳しいかな?と思えば・・・まぁ、よく走ること。

DSCN1538.JPG

ほらほら、SIRACでしょ?(笑)

空気圧パンパンとは言え、私がクリーンできなかった所をガンガン走り、ずんずんクリーンしてしまいます。

DSCN1537.JPG

S氏kaz氏爆走中の図。場所は「義太夫ライン」が生まれたセクションです!

いやいや、やっぱり経験とかセンスの問題なのでしょうか。チャレンジ精神も併せ持つS氏kaz氏は新たなるラインにもチャレンジします。

クリーンアップトライアルの時には「トレール車には厳しいだろう」と救済措置で緩くなった場所でも(たぶん)本来のラインで挑みます。素晴らしい!

 

そんなS氏kaz氏がブロックすり抜けセクション(勝手に命名)で止まってしまいました。

様子を聞いてみたら、これが原因です。

DSCN1535.JPG

ブレーキペダルがあっち向いてホイッ!ブロックに当たったようで、リアブレーキがかかりっぱなしになったようです。

とりあえず修正作業をするS氏kaz氏の図。

DSCN1536.JPG

途中トラブルもありましたが、二人であちこち走り回りました。

 

S氏kaz氏もだいぶ面白かった様で、次回のクリーンアップトライアルには参加したいとの事。
また一人増えたかも!(笑)

 

Levicoは結局2日続けての練習になりましたとさ。まる。

 

本日の成果 S氏:「SIRAC最高!」

Levico:「よぉ?く考えよう!空気圧は大事だよぉ?!」

 

本日の悲しい出来事

S氏:ブレーキペダルがあっち向いてホイッ!(現場で修復)。転倒でショートクラッチレバーがショートショートレバー化。

Levico:勢いよく亀の子。アンダーガードがひしゃげました → でも気にしない。