今日は新たにシェルパ乗りとなったS氏と相模川へ行ってきました。

先日も書いたかと思いますが、S氏はいままでオンロードしか乗ったことがありません。現在所有しているのはカワサキのZ1。30年ほど前で現在も人気のあるバイクです。
S氏の奥さんが「免許を取るから」という事でシェルパを購入したのですが、慣らしがてらに行った林道が面白かったそうでオフロードに興味津々。日曜日の林道ツーリングが雨で中止となったので、今日の相模川へ同行となりました。

S氏の仕事の関係で、集合時間はとても早かったです・・・(Levicoとしては想像を絶する深夜帯・泣)合流後、早速河川敷に向かいますが、さすがに朝早いためか河川敷全体が貸しきりです!
案内しながら走ります。走りながら環境応援団いっぽさんが今後もこの場所を走ることができる様に活動されている事。走ってはいけない場所があるので避けること等を私が理解している範囲で説明します。

今日はクリーンアップトライアルで走ったセクションの一部と、エンデューロ風&モトクロス風の場所を織り交ぜて走ってきました。
DSCN1533.JPG
S氏の’06シェルパと私の’04シェルパ。さすがに新車は綺麗だなぁ!

時々休憩をとりながら走りました。S氏にとってオフは新鮮なようで大変楽しかったようです。シェルパも自分専用にしたいとか(笑)
これからも時々練習したいと思いますので、見かけた方は一声かけていただければ・・・(笑)

反省点:
クリーンアップトライアルでクリーンできなかった第14セクション(橋の下の崖風味)は今回も攻略できず。要練習!

悲しかった点:
何気なくS氏の新車と並べたらLevicoシェルパは車高が低い。リアサス?と思えばフロントも低い。
どうもLevicoシェルパは前後のサスがへたった様です。リアサス、ASSY交換すると・・・高いのね(号泣)オーバーホールを考えないと・・・

追伸:
なおさん、義太夫さん、LeeLooさん、いつでも良いですので機会があればご一緒しましょ!