ちょっと前のことですが、当時の上司から「Blogを仕事に使えないか?」という質問があったのです。
一部ではビジネス・Blog等と呼ばれているBlogの活用方法ですが、広報などに使うのではなくちょっと違った使い方の話でした。
最近、いろいろな面でちょっと落ち着いてきたので、+αを付け加えて検討していますが・・・実現するスキルが足りないなぁ。
私、ソフト屋さんじゃないから・・・

余談ですが、一応Levicoの本業と思われるものを説明すると・・・こんな事を合計18年もやってました。
・元々はハードウェア屋さん。
図面描いたり半田ごて握って試作なんかをやっていました。
・ちょっとだけソフト屋さん。
1チップCPUのファームウェアなんかをアセンブラでポツポツと書いていました。Perlとか簡単なスクリプトなんかも必要に迫られると作りますが、あんまり言語仕様を理解していないから大したことはない。
・最近はネットワーク屋さん
CATV局の技術部で放送やインターネットサービスの立ち上げち運用をちょっと。その後、SI屋さんに転籍してネットワーク設計とかサーバの構築,マンションやホテルのインターネット化なんてやっていました。