時々、いや不定期にやってくるLevicoの音楽ネタ(?) 今回は注目すべきアーティストであるDJ OZMAである。

氣志團の綾小路・セロニアス・ 翔と同一人物か?とも言われるDJ OZMAだが、氣志團も決して嫌いではない(いや、私同様きっと親しみを覚える30代の諸氏もいるかと思われる)ためか、DJ OZMAもなかなかLevico心をどこかくすぐるものがある。

そして「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」のPVを見ながら一言。

悪くはない。いや、Levico的にはなかなか良いと言わざる得ない。
しかし、一点気になる所があった。これは「昔、韓国でさんざん聞いたぞ!」という事である。

以前、出張で韓国に滞在していた時にTVで流れ、飲み屋にいけばお姉ちゃんたちがカラオケで歌いまくり、頭の奥底にこびりついていたフレーズと一緒ではないか。
早速調べてみる。インターネットとは大変便利である。 なるほど、確かに韓国のDJ DOCが大ヒットさせた「Run to you」をカバーしたものらしい。納得
※正しくはDJ DOCの「Run to you」を台湾のアッレクス・トゥが「脱掉」としてカバーし、更にDJ OZMAがカバーしたらしい。

雨が降って林道に出かけられなかった為、朝からヘビーローテーション中。