シェルパのリアキャリアを交換しました。

頑丈で有名なライディングスポット製のリアキャリアですが、義太夫さんと誌上デュアルスポーツに出かけた際に破損が発覚。 で、新しい物に交換です(余分な出費だよぉ・・・)

DSCN1503.JPG

左が1年強使用したキャリア。右が新品です。 原因は過積載による金属疲労でしょう。見事にクラック&折れて(?)しました(笑)

DSCN1504.JPG

ちょっとピンぼけしていますが、わかりますか? デジカメの液晶モニタだとピンぼけとか分かりにくいんですよねぇ。

注意

決して、ライディングスポット製キャリアの品質に問題があるという事ではありません。 説明書にも明記されているとおり、過積載がいけないのです(笑)

DSCN1505.JPG

キャリアを某販売店へ買いに行った時、店員さんに「スチールで良いのですか?」と聞かれました。

事情を説明すると、「なるほど。そういう使い方ならうちのアルミ製だとあっという間に折れますのでお勧めしません」との事。なんて正直なんだ!

決して某R&R製(!)のキャリアに問題があると言うことではありません。あくまでもキャリアにとって過酷な使い方ですから、アルミだと強度が足りないという事です(笑)

こんな正直な店員さんの居るR&Rが大好きです!