いやいや、最近のバイクもインジェクション化が進んでいますが、GASGAS(だったかな?)はオフ車にもインジェクションを取り入れましたし、ホンダのトライアル車はバッテリーレスのインジェクション仕様だったかと思います。
ここまで来たら、今以上にペースはあがるかもしれません。
確か、オフ車は姿勢変化が激しいため、油面が一定しないとかで、キャブレターもFCR等が使えるようになったのはここ数年だった様に思います。

車の世界ではECUをいじるのは一般的になってきているので、近い将来バイクもそうなるのでしょうね。ということは、今からちょっとインジェクションに慣れておかなくちゃね。
本を引っ張り出すかなぁ(一応、車のインジェクションには興味があったので持っている)。

追伸:
VFRのセッティングをやりたいと言っても、車の時とは違って運転手はできないからね! -> VFR800氏
ちなみに、彼のロードスターをフルコン化した時には基礎セッティング用の運転手をやりました(笑)