昨年の11月ですが、FREE RIDEというバイク雑誌が創刊されました。
freeride.jpg

この雑誌の記事でMOTO1に出場している爆転王子こと中川選手のインタビューがあります。
中川選手はボリス・シャンボン選手のスライド(ドリフト)を見て「すげー!」と驚き、Super Motardを始めたのだそうです。そして、「Multiplexでは似たようなことが起きていると思う」という事も言っています。

そう、私がバイクに乗り始めるきっかけとなったのは、このBlogにも書いていますが2004年のMultiplexでFMXやMOTO1を見て刺激を受けたのがきっかけです。とうていオジサン世代に足を突っ込み、けっして運動神経も人並みとは言い難い私があの様な走りをできるとは思いません。それでも、受けたインパクトは大きいものでした。

今のところ、すっかりツーリング&通勤ライダー(だった?)になっていますが、きっかけはやっぱりMultiplexで受けた刺激です。そしてこの歳にしてバイクが楽しい事も知りました。
欲を言えば「あと10年早くバイクに乗り始めていれば、もっと楽しめたのに」という事でしょうか(笑)

さてさて、話はそれましたがFREE RIDE誌がそろそろ発売される頃です。そしてBACK OFF誌も。ワクワクしてしまいます(爆)